髭のレーザー脱毛その後…照射75回目☆
 掲示板URL : http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mensbeauty/1372868173/801-900


image (20)
 


※名無しイケメンに限る[sage] 2013/07/04(木) 01:16:13.27 ID:Icza594Y
【よくある質問】 
Q1.レーザー脱毛したいんだけど、ある程度効果が期待できる期間とお金と回数はどれくらい? 
 半年~2年。5万~20万。5回~20回以上。 

Q2.どれくらいの間隔で照射する人が多いんですか? 
 1ヶ月~2ヶ月。回数を重ねるともっと間隔が伸びる人もいる。
 
Q3.ドロボー髭って何? 
 膨張して濃く見える毛。コシが無いので剃りにくい。 

Q4. ドロボー髭の期間はいつからいつまで? 
 照射の2日後位から髭が抜け落ちるまで。
 
Q5.レーザーを照射してから、どれくらいで髭が抜け始めるんですか? 
 個人差はあるが7日~14日辺りで抜け始める人が多い。 

Q6.ダイオード、アレキサンドライト、ロングパルスヤグ、コメット、ルビー、P-NAIN等どれがいいの? 

 一般的な日本人には、ダイオード、アレキ、ヤグが主流です。 

Q7.未成年ですが、医療レーザー脱毛受けることは可能ですか? 
 保護者の同意書or同伴があれば可能です。 

Q8.家庭用レーザー脱毛器ってどうなの? 
 このスレでは金の無駄という意見が多いです。 

Q9. 白髭や茶髭はレーザー脱毛で抜け落ちますか? 
 レーザーは黒いメラニンしか反応しないため抜けません。針脱毛なら抜けます。 

Q10.痛みに強い方じゃないのですが、大丈夫ですかね? 
 まずテスト照射を受けて判断して下さい。痛過ぎて無理なら、出力を下げたり麻酔を掛けてもらう等してもらいましょう。 

Q11.脱毛に行く前にヒゲは剃って行くのですか? 
 クリニックによって異なります。事前にクリニックに問い合わせて下さい。ただし毛抜きは厳禁! 

Q12.腫れや発赤がなかなか引きません。 
 冷やすこと、軟膏をこまめに塗ることを心掛ける。長い人でも3~4日で引いていきます。それでも駄目ならクリニックへお問い合わせ。 

Q13. 毛嚢炎止めの薬は何を塗ればいいの?←new! 
 薬局で売ってるベトネベート。強力なのが欲しければ病院でデキサンGを処方してもらいましょう。 

Q14. 日焼け止めクリームは何を塗ればいいの?←new! 
 普段使っているモノで大丈夫。照射前は日焼けしないように注意しましょう。 

Q15.昨日レーザー脱毛したのに、もうフツーに生えてきてるようなのですが。 
 しばらく辛抱、しばらくすると抜けてきます。 

Q16. 初回脱毛から2週間以上経ったのに完ツルになりませんが。 
 髭の密度が高いと効果が弱いので、初回から完ツルは期待しないように。 

Q17. 何回脱毛してもまた復活してきてるようなのですが。! 
 根気強く通い続けてください。
 
Q18.完全に脱毛しないで、薄くするだけってできるの? 
 濃い部分と薄い部分のムラができて、理想通りにいくのは難しいが、減らすことはできる。 

Q19.本当に永久脱毛なの? 
 永久(Permanent)を認めているケースはない。レーザーは永久減毛です。永久が認められているのは針脱毛のみ。 

【髭のレーザー脱毛について語るスレ】の続きを読む