コンプレックス速報

あらゆるコンプレックスに関しての対策、予防、改善の記事をまとめていきます。

    脱毛

    【レーザー脱毛器】トリア TRIA トリアプラス 33
     掲示板URL : http://uni.2ch.net/test/read.cgi/seikei/1374478170/501-600


    image (18)
     

    名無しさん@Before→After[sage] 2013/07/22(月) 16:31:10.71 ID:GOJx7B9O
    【よくある質問】
    Qレーザー脱毛の原理は?
    レーザー照射により、レーザーのエネルギーは毛根のメラニンに吸収され毛根が高温になり
    毛の再生工場である幹細胞を熱変性させて生えてこないようにするという説が有力です

    Qレーザー脱毛は本当に永久脱毛なの?
    レーザー脱毛自体の歴史が浅いので、本当に永久脱毛かどうかわからないのが現状です

    Qレーザー照射は痛いの?

    照射の出力が高ければ痛いのは当然です。それでも我慢できない程の痛みではありません
    痛みを感じないような照射では永久脱毛は期待できません。痛みがあるのは効いている証拠と考えれば楽になります

    Qレーザー脱毛と光脱毛って何が違うの?
    レーザー脱毛にも光脱毛にも様々な種類がありますが脱毛の原理はほぼ同じです

    Q永久脱毛したいけど、どうすればいいの?
    確実に永久脱毛したいなら医療機関へ行きましょう
    現状、細い毛や産毛は医療機関の高出力でないと厳しいです。
    ただし医療機関で複数箇所施術する場合は、高額になるので要検討
    医療機関、医療レーザー脱毛については該当スレを参考にしてください

    Q完全脱毛までにかかる期間、回数はどれくらい?
    医療機関でも約半年~2年位というのが一般的(加齢によって再発毛する事も多い)

    Q医療レーザー脱毛があるのに家庭用レーザー脱毛にするメリットは?
    自分で複数箇所何回でも照射でき、医療機関より家庭用レーザー脱毛の方が安く済みます

    Q家庭用レーザー脱毛器はどれを選べばいいの?

    現状で効き目があると評判があるのはトリアだけです。初心者にはトリアを奨めます


    他の商品は評価・レポートが一定数集まるまで買わないほうが無難です。
    評価・レポートは人柱に任せて、トリアの評価を超えるような商品が出たら買い換えてもいいかもしれません

    【トリアの脱毛効果についての体験談【家庭用レーザー脱毛機】】の続きを読む

    髭のレーザー脱毛その後…照射75回目☆
     掲示板URL : http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mensbeauty/1372868173/801-900


    image (20)
     


    ※名無しイケメンに限る[sage] 2013/07/04(木) 01:16:13.27 ID:Icza594Y
    【よくある質問】 
    Q1.レーザー脱毛したいんだけど、ある程度効果が期待できる期間とお金と回数はどれくらい? 
     半年~2年。5万~20万。5回~20回以上。 

    Q2.どれくらいの間隔で照射する人が多いんですか? 
     1ヶ月~2ヶ月。回数を重ねるともっと間隔が伸びる人もいる。
     
    Q3.ドロボー髭って何? 
     膨張して濃く見える毛。コシが無いので剃りにくい。 

    Q4. ドロボー髭の期間はいつからいつまで? 
     照射の2日後位から髭が抜け落ちるまで。
     
    Q5.レーザーを照射してから、どれくらいで髭が抜け始めるんですか? 
     個人差はあるが7日~14日辺りで抜け始める人が多い。 

    Q6.ダイオード、アレキサンドライト、ロングパルスヤグ、コメット、ルビー、P-NAIN等どれがいいの? 

     一般的な日本人には、ダイオード、アレキ、ヤグが主流です。 

    Q7.未成年ですが、医療レーザー脱毛受けることは可能ですか? 
     保護者の同意書or同伴があれば可能です。 

    Q8.家庭用レーザー脱毛器ってどうなの? 
     このスレでは金の無駄という意見が多いです。 

    Q9. 白髭や茶髭はレーザー脱毛で抜け落ちますか? 
     レーザーは黒いメラニンしか反応しないため抜けません。針脱毛なら抜けます。 

    Q10.痛みに強い方じゃないのですが、大丈夫ですかね? 
     まずテスト照射を受けて判断して下さい。痛過ぎて無理なら、出力を下げたり麻酔を掛けてもらう等してもらいましょう。 

    Q11.脱毛に行く前にヒゲは剃って行くのですか? 
     クリニックによって異なります。事前にクリニックに問い合わせて下さい。ただし毛抜きは厳禁! 

    Q12.腫れや発赤がなかなか引きません。 
     冷やすこと、軟膏をこまめに塗ることを心掛ける。長い人でも3~4日で引いていきます。それでも駄目ならクリニックへお問い合わせ。 

    Q13. 毛嚢炎止めの薬は何を塗ればいいの?←new! 
     薬局で売ってるベトネベート。強力なのが欲しければ病院でデキサンGを処方してもらいましょう。 

    Q14. 日焼け止めクリームは何を塗ればいいの?←new! 
     普段使っているモノで大丈夫。照射前は日焼けしないように注意しましょう。 

    Q15.昨日レーザー脱毛したのに、もうフツーに生えてきてるようなのですが。 
     しばらく辛抱、しばらくすると抜けてきます。 

    Q16. 初回脱毛から2週間以上経ったのに完ツルになりませんが。 
     髭の密度が高いと効果が弱いので、初回から完ツルは期待しないように。 

    Q17. 何回脱毛してもまた復活してきてるようなのですが。! 
     根気強く通い続けてください。
     
    Q18.完全に脱毛しないで、薄くするだけってできるの? 
     濃い部分と薄い部分のムラができて、理想通りにいくのは難しいが、減らすことはできる。 

    Q19.本当に永久脱毛なの? 
     永久(Permanent)を認めているケースはない。レーザーは永久減毛です。永久が認められているのは針脱毛のみ。 

    【髭のレーザー脱毛について語るスレ】の続きを読む

    家庭用レーザー脱毛器 8
     掲示板URL : http://uni.2ch.net/test/read.cgi/seikei/1278152088/501-600

    image (18)


     

    名無しさん@Before→After[sage] 2010/07/03(土) 19:18:36 ID:/CnoEMgw
    【よくある質問】
    Qレーザー脱毛の原理は?
    レーザー照射によりレーザーのエネルギーは毛根のメラニンに吸収され毛根が高温になり、
    毛の再生工場である幹細胞(毛根に接触している)を熱変性させて永久的に毛を生えてこなくするという説が有力です

    Qレーザー脱毛は本当に永久脱毛なの?
    現在、多くの医療機関では永久脱毛という言葉は使用されず、長期減毛や長期脱毛などと呼称されています
    レーザー脱毛自体の歴史が浅いので本当に永久脱毛かどうかわからないのが現状です

    Qレーザー照射痛いの?
    照射の出力が高ければ痛いのは当然です。それでも我慢できない程の痛みではありません
    痛みを感じないような照射では永久脱毛は期待できません
    痛みがあるのは効いている証拠と考えれば楽になります


    Q永久脱毛したいんだけどどうすればいいの?
    確実に永久脱毛したいなら医療機関へ行きましょう
    現状、細い毛や産毛は医療機関の高出力でないと厳しいです
    ただし医療機関で複数箇所施術する場合は、かなり高額になるので要検討
    医療機関、医療レーザー脱毛については該当スレを参考にしてください
    Q完全脱毛までにかかる期間、回数はどれくらい?
    部位や毛周期によって異なりますが、医療機関でも期間は約半年~2年位というのが一般的です
    しかし加齢によって再発毛する事も多いです

    Q医療レーザー脱毛があるのに家庭用レーザー脱毛にするメリットは?
    自分で複数箇所、何回でも照射できます、
    医療機関より家庭用レーザー脱毛の方が安く済みます


    Q家庭用レーザー脱毛器はどれを選べばいいの?

    現状で効き目があると評判があるのはトリア(レーザー20J)だけです
    初心者にはトリアを奨めます
    他の商品は評価、レポートが一定数集まるまで買わないほうが無難です
    評価、レポートは人柱に任せましょう
    その結果トリアの評価を超えるようなものが出たら買い換えてもいいかもしれません


    Q現状推奨のトリアは医療レーザー脱毛と比べてどうなの?効果あるの?
    医療用ダイオードレーザーライトシェアと比べると効果は半分くらいです
    医療用と比べたら効果は半分くらいだけど、特に太い毛に対しては効き目があるとの評判です

    【家庭用レーザー脱毛器について語るスレ】の続きを読む

    このページのトップヘ