【毛穴】ヨーグルト拭き取り&ピーリング【美白】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1240672222/l50




1: スリムななし(仮)さん 2009/04/26(日) 00:10:22
最近ブログ等で話題になっているヨーグルトによる拭き取りマイルドピーリング化粧水や
ヨーグルトパックについて語るスレです。


2: スリムななし(仮)さん 2009/04/26(日) 00:13:29
ヨーグルトパックや拭き取り化粧水によるマイルドなピーリング効果

・毛穴の汚れ、黒ずみを取る
・くすみを取り美白効果
・ホエイによる美肌効果
・角質の新陳代謝健全化によってアンチエイジング

等に効果があるといわれています。





3: スリムななし(仮)さん 2009/04/26(日) 00:14:12
ヨーグルトパックや拭き取り化粧水によるマイルドなピーリング効果

・毛穴の汚れ、黒ずみを取る
・くすみを取り美白効果
・ホエイによる美肌効果
・角質の新陳代謝健全化によってアンチエイジング

等に効果があるといわれています。





12: スリムななし(仮)さん 2009/04/26(日) 14:40:56
>>1乙です
Aの方法でパックし続けて1ヶ月くらいです
色が白くなったのと、化粧品カウンターで恐ろしいほどキメが細かい!と驚かれる
BAにお手入れ方法を聞かれるけど、ヨーグルトパックとはなぜかちょっと言いにくい…



4: スリムななし(仮)さん 2009/04/26(日) 00:21:53
VIP式ヨーグルト拭き取り化粧水

VIP式とは:vip板ににあったスレで出た拭き取り法
毛穴・肌を500円でキレイにする方法聞いたのだが
http://blog.livedoor.jp/sasayakana_tanoshimi/archives/1095181.html
https://image.blog.livedoor.jp/sasayakana_tanoshimi/imgs/4/2/426c23a9.jpgOpen


概要
用意するもの
・ヨーグルト(プレーン)
・ミネラルウォーターか精製水
・日本酒かエタノール

作り方
・ヨーグルトを容器に大さじ1~2入れる
(肌の弱い・乾燥肌の場合は少なめが無難)
・ミネラルウォーターを100ml入れる
・防腐目的にエタノールか日本酒を小さじ1杯前後入れる
(肌の弱い人はこれも調整・パッチングテスト必要)
・これを混ぜる

*保管は冷蔵庫で必ずする。早めに使い切ること

使用方法
・洗顔後、ヨーグルト化粧水をコットンに付ける
・コットンで肌を軽くなぞって拭き取る
(強くし過ぎない)
・その後乳液やクリームで保湿




255: スリムななし(仮)さん 2009/08/29(土) 00:49:42
>>4のVIP式をやってたら3日で毛穴の黒ずみが消え去った
何これすごい




5: スリムななし(仮)さん 2009/04/26(日) 00:23:10
ヨーグルトパックの方法A

ヨーグルトパックの効果

 ヨーグルトには様々な成分が含まれており、特にビタミンB群が豊富です。ビタミンB群は細胞に働きかけて
新陳代謝を促進したり、ニキビを抑制する働きがあります。

用意するもの
・ヨーグルト 大さじ2
・小麦粉 適量
(ヨーグルトを耳たぶくらいのやわらかさにします)
・乳液やオイル等お手入れの最後に使うもの 2ml程度
(お好みで減らしたり増やしたりしてください)
ヨーグルトパックの仕方

1.材料を全て混ぜ合わせます。
2.混ぜ合わせたものを顔にまんべんなくのせます。
3.10分後、洗い流します。
4.化粧水等で軽く整え、乳液やオイル等で通常のお手入れをします。



6: スリムななし(仮)さん 2009/04/26(日) 00:24:14
ヨーグルトパックの方法B

ヨーグルトと緑茶粉を混ぜてパックすると黒ずみにかなり効くよ。

用意するもの
・プレーンヨーグルト
・緑茶粉末
・オリーブオイル数滴(乾燥肌の場合)

1.まぜる
2.鼻など顔に塗る
3.3分ほどしたら洗顔する


ただ難点なのは肌全体のくすみへの方がより効いてしまうので
何回かやらないと 「黒ずみ毛穴>くすみが抜けた肌の白さ」から
「肌の白さ>黒ずまなくなった毛穴」にならないorz。

一応マイルドピーリング作用あるので毎日は控えたほうがいいですよ。




7: スリムななし(仮)さん 2009/04/26(日) 00:25:21
ヨーグルトパックの方法C

○ヨーグルト
 …スプーン4杯
○粉末緑茶
 …スプーン3杯
○小麦粉
 …スプーン2杯
○豆乳
 …スプーン2杯
●米ぬかオイル(オリーブオイル等でも可)
 …1~4滴
○黒糖
 …スプーン1杯




462: スリムななし(仮)さん 2010/03/10(水) 22:23:06
>>7下手するとうまそう




20: スリムななし(仮)さん 2009/04/29(水) 19:48:01
炭酸ガスパックスレ見て、
毛穴+顔スッキリ効果を狙って取り入れてみた。

1.ヨーグルトパックを作る
2.重曹を入れて手早く混ぜる
3.シュワシュワしてるのを手早く塗る

ヨーグルトがムース状になるので塗りやすい(かも)
炭酸スレみたいにドンパッチな痛みはないけど、
終わったあと顔があったかいので、
血行促進効果はあると思う。

<参考>
【顔痩せ】炭酸ガスパック3【たるみ】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/female/1201614982/

炭酸ガス入浴剤で即効に顔やせ
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1217526796/




49: スリムななし(仮)さん 2009/05/09(土) 01:01:57
>>20です。経過レポ。
重曹入れはじめてアバウト2週間。
毎日やるけど、塗るだけ。絶対にこすりません。

1カ月ぶりに会った友達に「やせた?」と聞かれた(体重変わらず)
頬のあたりがスッキリしたっぽい。




50: スリムななし(仮)さん 2009/05/09(土) 23:00:53
>>49
肌が引き締まってハリが出た結果、痩せて見えたのかな?
重曹ヨーグルトには、ピーリング効果だけでなくそういう効能もあるのかな
アゴまで塗ったら二重あごがましにならないかな…




54: スリムななし(仮)さん 2009/05/12(火) 00:46:30
関係ないかもだけど、叶姉妹がテレビで
ヨーグルトとハチミツとはとむぎを混ぜたものを乳首に塗ると、
乳首がピンクになるらしいよ
詳しい事は叶姉妹のブログに載ってるみたい



68: スリムななし(仮)さん 2009/06/02(火) 19:09:59
>>54
ってことはワキの黒ずみにも効くかね。
ちょっと帰りにヨーグルト買ってくるノシ




56: スリムななし(仮)さん 2009/05/14(木) 22:14:13
最近ヨーグルトを使った肌用クリームを見かけたので
まさかと思い無糖のヨーグルトをマッチの頭ほどをの量を乳液と混ぜて使ってみたら
凄い!肌が柔らかくなるしくすみが一気に抜けた。かといってピーリングされている感は無い




59: スリムななし(仮)さん 2009/05/29(金) 09:28:51
小麦粉混ぜるパック、まだやり始めてから一週間もたってないのに肌色が違うww
関節の汚い部分には顔以上に効くし楽しくて仕方ない




60: スリムななし(仮)さん 2009/05/29(金) 12:46:30
檸檬と蜂蜜混ぜたらよかった。漂白したみたいて子供に言われた



63: スリムななし(仮)さん 2009/05/30(土) 15:28:36
どういう意味?


65: スリムななし(仮)さん 2009/05/30(土) 16:37:50
>>63
レモンパックした後紫外線に当たるとシミ出来るらしいよ

というかピーリング自体、やった直後の紫外線対策は必須だよね




82: スリムななし(仮)さん 2009/07/06(月) 19:23:31
図書館にあった美容の本に、ヨーグルトの美容効果は
乳酸菌が死ぬ時に出す物質にあると確か書いてあったな
賞味期限は気にする必要はないかもしれんね





117: スリムななし(仮)さん 2009/07/21(火) 14:01:29
マジで肌白くなるな・・・しかも安くですむし




118: スリムななし(仮)さん 2009/07/21(火) 21:20:46
自分は塗ってるときの乳臭さが結構好きw
まだ2日目だけどキメが細かくなった気がするーすごいよヨーグルト





119: スリムななし(仮)さん 2009/07/24(金) 15:25:40
やり始めて一ヶ月だけどいいなコレ。
自分は敏感肌で(頬杖ついたら次の日そこが荒れる)ニキビが出来る体質なんだが、方法Aでヨーグルト大匙一杯、一週間に一回で今の所トラブルなし。
やった後肌が軽い。





120: スリムななし(仮)さん 2009/07/25(土) 01:03:11
自分は顔が引き締まるよw
最近美白に目覚めて飲んでる美白サプリ変えたりもしたりしたから
ヨーグルトだけの力じゃないかもしれないけど、頬骨あたりにあった大きなシミ
(子供の頃からあった)が形が変わって薄くなった!





139: スリムななし(仮)さん 2009/08/04(火) 21:35:01
毎日使ってる
パッチテストした方がいいとおもうよ





144: スリムななし(仮)さん 2009/08/06(木) 03:54:08
このスレまだあったんだー。私は週1で
カスピ海ヨーグルト(自作)大匙4ぐらい
緑茶粉末 小匙1/2
はちみつ 小匙1
を混ぜて、顔からだにパック。緑茶がスクラブ代わりになってて市販の
ものより全然効果あって安上がり。
洗い流したらホントに顔色が白くなってて肌もつるぴか。
ちなみに流した後は普通に石鹸で顔も身体も洗ってちょうどいいしっとり
さが残る。





145: スリムななし(仮)さん 2009/08/06(木) 05:57:15
緑茶粉末混ぜるのいいよね





157: スリムななし(仮)さん 2009/08/11(火) 23:21:06
明治のブルガリアプレーンヨーグルト大匙2に小麦粉ちょっとづつ混ぜていったけど
耳たぶの硬さってのがよくわからなかった。固形状になるまで入れるのか液状のままでいいのか
ホットケーキの素よりちょっとどろどろした程度で顔に乗せたけどいいよね?



158: スリムななし(仮)さん 2009/08/12(水) 02:32:00
>>157
うん、それでいいと思う。モッタリ塗り付ける感じ。
耳たぶぐらいの堅さってクッキーの生地ぐらいだから、ぶっちゃけこのパックの作り方の表現としては間違ってるよね。





162: スリムななし(仮)さん 2009/08/13(木) 09:40:14
これ、かなりいい!
今年になって大荒れした肌のニキビ跡に効果大。
高い美容液より日に日に綺麗に目立たなくなっている。不思議すぎる。
粉末緑茶を入れるとよりさっぱり&臭いが気にならない。





166: スリムななし(仮)さん 2009/08/13(木) 21:37:37
正直においがとってもヨーグルトだな


169: スリムななし(仮)さん 2009/08/15(土) 00:44:58
>>166

確かにヨーグルト気持ち悪い。
けど緑茶粉末入れたらマシだよ。
ちなみに自分もピリピリしたけど、初日だけだった。
今は平気。





177: スリムななし(仮)さん 2009/08/16(日) 17:19:28
はじめて2日目だけど衝撃的な効果でた
ヨーグルトすげぇ

肌のハリも毛穴の大きさも化粧のもち方も皮脂の量も全然違う

今度はもっと色々混ぜて試しながらやろうかな





193: スリムななし(仮)さん 2009/08/22(土) 14:25:44
ヨーグルトを加熱してみました。
どれくらい加熱すれば良いのか目安がわからなかったので、ティースプーン2杯分を600Wで20秒加熱。
見事に分離して、カッテージチーズ状に固まってしまいました。
固まっていたので小麦粉と混ざらず、大変でした。
10秒くらいで良さそうですね。
匂いは、まさに痛んだ乳製品臭でした。
パック後のお肌のモッチリ感は、加熱しないヨーグルトパックと同じくらいのモチモチ感でした。

以上、個人的レポでした。




194: スリムななし(仮)さん 2009/08/22(土) 16:15:44
ランコムの最新エイジングケア美容液の主成分がビフィズス菌らしいけど
やっぱり肌にヨーグルトはいいみたい。





196: スリムななし(仮)さん 2009/08/22(土) 19:34:07
ググるとたくさんでてくるけど、生きてる乳酸菌は何千種類もあって、個人個人の皮膚に
相性がよいかどうかは運まかせ&ホエイやヨーグルトを加熱して乳酸菌を死滅させることで
出てくる成分は人を選ばないで毒素を出したりいろんな効果があるんだって。
美白パックというより「毒だしパック」っていう名前でググったらよいかも(ww
でも私個人の感想だと、冷たいままの方が美白に効果大という気がするなあ。




197: スリムななし(仮)さん 2009/08/22(土) 20:59:25
ガスールと混ぜると凄く良いねパックするときに





198: スリムななし(仮)さん 2009/08/23(日) 02:59:56
ビフィズス菌とかケフィア菌って細胞修復効果があるらしいよ





199: スリムななし(仮)さん 2009/08/23(日) 09:48:19
ヨーグルト化粧水を作って拭き取りやるようになって1週間
頬の毛穴が本当に目立たなくなった!

このスレに感謝





200: スリムななし(仮)さん 2009/08/23(日) 09:53:11
風と共に去りぬでそばかすにヨーグルトを塗るシーンがあったよ。
歴史ある方法みたい





222: スリムななし(仮)さん 2009/08/25(火) 00:24:27
ヨーグルトの匂いがダメで、オェってなってたのに、抹茶の粉末入れたら
本当に匂いが気にならなくなるねー。
私は粉末でも割と大きめの粉末(茶漉しを使えって書いてある)にしたら、
なんとなくラッシュのパックっぽくなった
冷たいし気持ちいい  肌は驚きの白さだ
あと、終わった後に造顔マッサージしてる  肌がとっても変わってきた





265: スリムななし(仮)さん 2009/08/31(月) 00:44:41

ものすごい日焼けをしてしまったので、効果あるかわかんないけどヨーグルトパックやってみた。
ヨーグルト、お茶、はちみつ、ベビパをぐりぐり混ぜて、垂れ落ち防止に、
佐伯チズのフェイスラップフィルムとゆーやつでカバーしてみた。
とりあえずしっとりした。





266: スリムななし(仮)さん 2009/08/31(月) 02:09:21
抹茶を結構入れると水だけで洗顔すると肌になんとなく緑色が残って青白く?なってしまうんだけど皆はそんなことない?


268: スリムななし(仮)さん 2009/08/31(月) 02:41:56
>>266
そんなことあるよ。
青白くっていうかキミドリ色になる。
だから石鹸で洗わないと落ちない。





282: スリムななし(仮)さん 2009/09/05(土) 00:57:45
ヨーグルトの乳清を美容液代わりに使ったら、目元のシワが薄くなった感じがする。
乳清は細胞を元気にする効果があるらしい。




300: スリムななし(仮)さん 2009/09/09(水) 19:14:09
小麦粉+乳液+ヨーグルトの
やつでやったんですが
直後は今までと変わり
なかったんですが2日
たったら凄いもちもち
赤ちゃん肌になってました

今日2回目やろうと思います




353: スリムななし(仮)さん 2009/09/27(日) 18:42:20
緑茶ヨーグルトパックを作りすぎたので首とデコルテに塗ってみたら垢みたいなものがポロポロと…
そのまま撫でてたらすごい量のポロポロが取れた
つるっつるバンザイ!





391: スリムななし(仮)さん 2009/10/21(水) 17:57:09
賞味期限が切れて10ヶ月目の
ヨーグルト(未開封)を利用しているけど
肌は良好

化粧水はもちろん
粉茶を混ぜてお風呂で全身に
塗りたくっています

ヨーグルトって
本当に優秀





414: スリムななし(仮)さん 2009/11/11(水) 21:47:17
ヨーグルトだけの時はフリーザ
緑茶を混ぜるとピッコロ





423: スリムななし(仮)さん 2009/11/26(木) 00:13:10
蜂蜜+ヨーグルト+粉末抹茶を腕とか手の甲にも塗ってたんだが
白く透き通ってきた。





431: スリムななし(仮)さん 2009/11/30(月) 00:50:01
やっぱりヨーグルトパックはいいね。
風呂上がり、きちんと洗顔したはずなのに、くすみが気になって片付けとか
めんどくさいな~と思いながらも、鏡見てやってよかったって実感したわ
すごい威力だ





491: スリムななし(仮)さん 2010/05/09(日) 23:04:57
VIP式やって二日目。一日目から化粧ノリが驚くほどよくなってびっくり。
なんだこりゃー!!って叫びだしたくなる程w
これだけだと若干突っ張るから、ふき取りやった後に、
【蜂蜜+ミネラルウォーター+日本酒少量+ヒアルロン酸】
混ぜた物のローション作って塗ってるけど、今まで使ったどの化粧水よりいい。幸せになった。