ミョウバン水で肌キレイに!!!
 

 
1: スリムななし(仮)さん 2011/10/30(日) 23:12:51.12
肌キレイになるよな?
どんな症状に効果のあったか書いていこう!


 

2: スリムななし(仮)さん 2011/10/31(月) 00:19:42.78
お手入れさぼっても白ニキビの繁殖をおさえられた
背中ニキビに効いて治った
(薬などは塗ってません)


ミョウバンはよく臭いで使われるけど(生乾き、わきが、ペットなど)
ニキビにもとっても効くから、ずっと作って使ってます




4: スリムななし(仮)さん 2011/10/31(月) 16:18:18.68
二の腕のブツブツに効果ありました




5: スリムななし(仮)さん 2011/10/31(月) 17:20:46.61
娘が背中のにきびに悩んでいました。
医者にもかかり、市販薬も試しましたが満足いく効果が無く。

効かなくても悪い事もないだろうと使用しました。
元々漬物などに使用されるなど、食品でもあるので安心感もありました。

お風呂上がりに体にかけて、四カ月
いまは綺麗に治りました。




11: スリムななし(仮)さん 2011/11/25(金) 16:46:57.53
ちょっと違うけどミョウバン銅貨浴、非常に効いてる。
赤いポツポツが日に日に少なくなっていく…もっとはやくすればよかったわ





12: スリムななし(仮)さん 2011/11/30(水) 23:53:15.69
ミョウバン生活5日目。
お尻と二の腕とフェイスラインのポツポツ
頭皮の匂いとかゆみ、洋服の首周りの匂い
脇のにおい、足のにおい、手荒れ

以上、すっげー効果だ!!!

あとは脇にできたイボが取れるかどうかだな。





20: スリムななし(仮)さん 2012/03/31(土) 00:41:38.88
500ccのペットボトルに水と焼きミョウバン混ぜて次の日ちょっとミョウバンが残るくらいの濃さで作ってる
ペットボトルの先にスプレーつけて風呂上りに腋にスプレーしてる
けど効いてるのかどうか分からない。元々自分の匂いに鈍感なんで
判別する方法ないかな?





27: スリムななし(仮)さん 2012/05/13(日) 11:20:38.91
風呂上がりに体に塗ってるけど、脇とか匂いしなくなったな。
こりゃすごい





32: スリムななし(仮)さん 2012/05/22(火) 22:52:44.30
泡立ちが悪くなるよね
体洗う前に軽く脇だけ洗ってそれからスポンジで洗わないと
全体の泡立ちが悪くなる





34: スリムななし(仮)さん 2012/05/23(水) 02:17:59.00
ミョウバン水塗ってからボディクリーム塗ると馴染まない





39: スリムななし(仮)さん 2012/06/09(土) 18:46:59.97
ミョウバン水が酸性で石鹸やソープ類はアルカリ性だから、
混ざると中和しちゃって石鹸の効果や泡立ちを悪くしてるんだと思う。


ベタベタするのはミョウバンの収斂作用が効いてるか、
肌に残った石鹸成分と混ざって石鹸カスができてベタベタするのかも





52: スリムななし(仮)さん 2012/07/09(月) 15:34:05.00
ハンカチに拭いたら無臭→臭くなった。
あれ?
もしかしてミョウバン自身の臭いか。
水で濯ぐと臭い取れた。その後ながく匂わない




53: スリムななし(仮)さん 2012/07/10(火) 15:54:42.01
>>52
ハンカチに染み込んでた汚れをミョウバンが外に追い出したんじゃないかと思う

前に他の人も似たような書き込みしてるの見た





81: スリムななし(仮)さん 2012/07/31(火) 00:49:05.40
加齢臭+汗臭さ+殺菌目的で始めました
塗った瞬間は無臭だけど乾くとすぐ臭うよう気がする
吹き出物には良い感じ


気になるのがシャワー浴びた瞬間もの凄い金属臭がする
シャンプーして体洗うまで臭う

あまり質の良くないみょうばんだったのでしょうか?



101: スリムななし(仮)さん 2012/09/03(月) 10:55:41.73
>>81
ミョウバンの抗菌効果は銅イオンや銀イオンが含まれると抗菌効果があるのと一緒だと思うよ

ただそんなに強い金属臭はしないはず、
ミョウバン水濃すぎるんじゃね?






106: スリムななし(仮)さん 2012/09/04(火) 22:14:11.77
メイクの前にミョウバン水付けたら、ファンデが全然馴染まなかった

気をつけて




114: スリムななし(仮)さん 2012/09/19(水) 23:28:57.79
夏には足指の間の皮膚がボロボロ剥けて無惨なことになっていたのに、ミョウバンを使いだしてからは
ツルッとしています

腕時計に隠れる部分も同じ。


頭に処理しておくと帽子が汗臭くなりにくく、もし臭くなっても、携行しているミョウバン水をシュッと
ひと吹きすれば消えます。
消臭スプレーだと臭いが混ざって気分が悪くなることがあるのに比べれば、コストパフォーマンスは
段違い。

もう手放せませんね。





190: スリムななし(仮)さん 2013/04/12(金) 03:14:21.27
あのさ、皮脂がたまって膨らんでしまってるところ
絞ってたらどんどん大きくなってさ。角質が厚くなってね。
10年ぐらいその状態だったんだけど。

ミョウバン塗ってたら消えたw すげえw





195: スリムななし(仮)さん 2013/04/28(日) 19:10:45.86
スプレーにして使ってる。すごく便利。





196: スリムななし(仮)さん 2013/04/28(日) 20:02:44.38
背中にきびが薄くなってきた
胸の谷間ににきびができてたんだけどミョウバン水つけてたら全くできなくなった
そしたら首ににきびができるようになった
こんどから全身にミョウバン水つけなきゃ…





200: スリムななし(仮)さん 2013/04/28(日) 22:23:02.52
濃い目に作ったのを靴下にスプレーしてはいてる。
ほとんど全くと言っていいほど臭わないよ。





208: スリムななし(仮)さん 2013/05/14(火) 19:26:08.03
スーパーで100円の焼きミョウバンを買ってミョウバン水を作り、
制汗に使ってみた
が、これは効くわw
こんなに効果があるとは思わなんだww

もう市販の制汗スプレーなどを買うことはないだろう。





214: スリムななし(仮)さん 2013/06/05(水) 11:14:03.04
夏は洗面器で薄めて頭からかぶってる
当然顔にもおでこにもつく
2週間ぐらい前からやってるけど頬のニキビへった気がする





215: スリムななし(仮)さん 2013/06/05(水) 13:43:33.82
顔にも付けてますよ。
ぐぐったら眼の洗浄にも使えるということだったので、
顔につけても大丈夫と判断してます。





226: スリムななし(仮)さん 2013/06/14(金) 21:51:06.85
バカで毎回稀釈計算するのわけわからくなるので500mlのペットボトルにそのまま使える濃度で作りたいのですが
焼きミョウバン3gだと多いですか少ないですか?





227: スリムななし(仮)さん 2013/06/14(金) 22:03:39.09
>>226
少ない
私は500のペットボトルに水450+ミョウバン15gで作ってる





237: スリムななし(仮)さん 2013/06/16(日) 11:26:35.77
ミョウバン水初心者
水で1時間もしないうちに溶けた
ただ霧吹き選び失敗した霧で出てこないw
ファブリーズ容器つかおっかな
よく洗うよ~



239: スリムななし(仮)さん 2013/06/16(日) 12:07:46.54
>>237
100均で売ってる重曹水スプレーが詰まりにくい
重曹水もミョウバン水同様元々詰まりやすいから
それに対応して詰まりにくい構造になってるから





238: スリムななし(仮)さん 2013/06/16(日) 11:33:21.03
粉を計るのが面倒くさいし、どうせ目分量になる。
なら、飽和溶液を水で割ったほうがよほど正確だし、
濃さを変えるのも簡単。飽和溶液なら保存もきく。

自分は500mlのペトボにミョウバン40g=1袋全部
入れ、水を注いで2日ぐらい放置。飽和液が出来る

粒が下に残っていて問題ない。使ったら水を足す。
(底の粒が無くなったら水は足さないで使い切るか、
ミョウバンを足す。)これを常にストックしておく。

使う時は
この飽和液を50mlぐらいのスプレーボトルの
1/3~1/5まで(自分に合った分量で)入れる。
水を足して完成
。簡単。
正確にやりたいならボトルに目印を付ければいい。





253: スリムななし(仮)さん 2013/06/18(火) 11:09:08.91
下向きでも使える霧吹きどなたかしりまへんか?




254: スリムななし(仮)さん 2013/06/18(火) 12:42:35.90
>>253
ダイソーにある





261: スリムななし(仮)さん 2013/06/20(木) 00:27:48.91
ミョウバン原液の割合
ttp://p.nanapi.jp/r/2013/05/22/18/20130522181423_519c8c6febdf5.jpg

焼きミョウバン50~60g:水1.5L
焼きミョウバン30g:水900ml
生ミョウバンなら量を1.5倍に





281: スリムななし(仮)さん 2013/06/21(金) 22:39:13.37
危なかった
新しく買ったトイレ用洗剤が塩素系だった
トイレ用って中性か酸性のもんばかりだと思ってたわ
仕上げにミョウバン水かけるとこだった



283: スリムななし(仮)さん 2013/06/22(土) 02:26:58.17
有害ガスが発生しますね
酸性(ミョウバン、クエン酸)と塩素は





361: スリムななし(仮)さん 2013/08/06(火) NY:AN:NY.AN
原液つけてたら脛毛が薄くなったっての見たことあるんだけど、本当に脱毛減毛効果あるんかいな?




363: スリムななし(仮)さん 2013/08/06(火) NY:AN:NY.AN
>>361
最初薄めて使っててペットボトルの原液が全然減らないからそれ以降原液そのままで使ってるけど脛毛は薄くなってないです。





362: スリムななし(仮)さん 2013/08/06(火) NY:AN:NY.AN
天然水にミョウバン水とミントオイルを混ぜたスプレーの効果ってすごいね
今まで使ってた皮脂抑制化粧水はなんだったのか・・・
朝スプレーしていくと昼ごろには指がヌルって滑るぐらい油浮きしていた顔が
化粧崩れもなく昼以降まで過ごせるようになった。すごい




365: スリムななし(仮)さん 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN
>>362
原液どのくらいの割合にしてる?
顔のぎらつきはあんま効果なくて・・・ハッカもプラスしてるからかな?



367: スリムななし(仮)さん 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN
>>365
原液というか自分は天然水の500mlペットボトルに焼ミョウバン2g入れてほぼ薄めず使っている
50mlくらいのスプレーに詰替えるときにスペアミントのエッセンシャルオイル2滴入れてる


顔の吹き出物は目に見えて減ったけど皮脂が関係なさそうな肌のざらつきは日本酒系化粧水(薬局とかに売ってるでかいボトル)のほうが効果あったよ。






380: スリムななし(仮)さん 2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN
汗疹に効くって本当だね
夏は下着の当たる部分に汗疹できるのに、ミョウバン水をスプレーするようになってからは出来てない
それと指先にも湿疹が出ていたのにいつの間にやら消えている
ミョウバン安いし、素晴らしい





419: スリムななし(仮)さん 2013/09/14(土) 08:01:54.72
自分の使い方

夜風呂に入るとき使用

朝出勤前にワキに使用
ワキだけだとワイシャツに汗が染みてくるとシャツ自体が臭うので、ワイシャツとその下のTシャツにも使用
午前中はこれで無敵

午後~夕方の間で効き目の持続によって追加

その日のワキ汗量によって、朝出勤前に使用した効果がなくなるので会社でスプレー容器に入れてる。

これにプラスして口臭対策でうがいしてる。





421: スリムななし(仮)さん 2013/09/14(土) 08:25:43.52
コップ水一杯にミョウバン水少量入れてうがいすると口臭対策になるから




478: スリムななし(仮)さん 2013/12/02(月) 19:12:58.13
ミョウバンはタンパク質を変性させる
皮膚は大丈夫みたいだけど、粘膜につくと変な感じになるらしい
口の中をミョウバン水でゆすいだかんじ?

それとミョウバン水が髪の毛につくと、キューティクルが変質してベタベタになるって。
皮脂がとれて乾燥してるのとはまた違うから、髪の毛にミョウバン水つけるのは
よく調べてからやったほうがいいよ