【たるみ】氷マッサージ・冷凍美容【毛穴・美白】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1248733960/l50



2: スリムななし(仮)さん 2009/07/28(火) 07:33:57
方法まとめ 
■氷水美顔法 
(1) 氷水の入った洗面器にフェイスタオルをつけ、よく絞ります。 
(2) その冷えたタオルを顔にあてる。 
(3) 1日2回30分づつ。コレを毎日やることで美肌になったのでした。 
※毎日、朝食後と入浴前の2回がオススメ、 
10分でも良いので毎日続ける事が大切。 
※注意 氷枕や氷を直接肌に付けないで下さい。 
氷をはった水に顔を絶対につけない。シミになったり、凍傷になる恐れあり! 

<解説>肌は、冷たいと感知すると、暖めようと、 
皮膚の下にある毛細血管が拡張し血流を多くします。 
この働きにより、20代ではおよそ28日、50代では 
40日ほどかかって生まれ変わる皮膚の表面いわゆる 
ターンオーバーの期間がこの美肌方法を使えば、短くなるのです。 
よって、皮膚が若返っていくのです。 
※サーモグラフィで氷水美顔法前後の顔の温度を見ると 
美顔法実践後は皮下組織が活性化し、顔表面の温度が 
高まっているのがわかる 


3: スリムななし(仮)さん 2009/07/28(火) 07:34:13
■冷ケア
冷ケア は、ほてった肌を鎮静、
活性化させて毛穴が引き締まるお手入れ法です。
汗に含まれている塩分は、肌の炎症や小じわを引き起こす
原因になりますので、汗をかいた時は、できるだけ早く
汗を取り去ることも大切です。
朝のメイク前に行うと、メイク崩れ予防にもなります。
★タオルを水で濡らしてラップに包み、
冷蔵庫で冷やしたものを顔全体を覆います。
★ゼリーなどの容器で角が無い丸いものに水を入れて氷を作り、
氷をラップに包んで顔の上で転がして、ほてった肌の熱を取り、
鎮静させます。
★外出時には 保冷剤 を冷凍庫で凍らせたものを
ハンカチに包んだものを持ち歩きます。
時間が経つと 保冷剤 が溶けて、肌に当てると、
肌のほてり落ち着かせ、汗の塩分も拭うことができます。




5: スリムななし(仮)さん 2009/07/28(火) 09:44:43
福山雅治が氷水で洗顔していると聞いた気がする



6: スリムななし(仮)さん 2009/07/28(火) 09:49:25
cancamモデルの直ちゃんは氷マッサージを毎洗顔後にやってるといってた



7: スリムななし(仮)さん 2009/07/28(火) 10:06:56
じかに氷を肌につけるのは良くないらしいよ
ハンカチ越しとかにするとか、氷水をタオルでといった形が良いらしい





9: スリムななし(仮)さん 2009/07/28(火) 14:43:06
氷でマッサージすると日焼け止めやメイ
クが崩れにくくなるね
面倒だから毎日続けられないけど




12: スリムななし(仮)さん 2009/07/29(水) 07:36:51
軽く保冷剤をたまに当てるけど
そうするとなんか化粧水の浸透が良くなる気がする




14: スリムななし(仮)さん 2009/07/29(水) 12:38:42
雑誌で見かけてはたまにするけど
毛穴よりキメに即効性があると思うよ。




20: スリムななし(仮)さん 2009/07/30(木) 15:36:06
ひょとこみたいな顔してその状態で保冷剤で顔を冷やすと引き締まる
まるでリフトアップ系美容液つけたみたいにピンと筋肉がはる



25: スリムななし(仮)さん 2009/07/31(金) 05:24:14
>>20
確かにちょっと表情筋に力入れた状態で冷やすと
双方の物理的効果でボト打ったみたいに一時的ながらピンって引き締まるね
一時的だけど続けると効果あるかも



22: スリムななし(仮)さん 2009/07/31(金) 01:42:21
雑誌とかテレビでオススメと何度も聞きながら初めてやってみました
アイスノンを薄めのタオルにまいて化粧水の後数分ずつんでまた化粧水
をつけるを数回



すごい!毛穴も目立たなくなっているけど他の人が書いているようにキメが整って
くすみも抜ける。あと引き締め感もある。今の基礎スキンケアはアルビオン乳液と雪肌精コンビ
なのですがまるでこの状態は大げさでなく高めのアンチエイジングクリームを塗ったかのような引き締めハリと
キメの整い方。

安くても使い方次第で全然違うのだなと実感しました、





27: スリムななし(仮)さん 2009/08/01(土) 12:06:23
昨日やってみた。保冷剤をハンカチでくるんで30分あててからお風呂にはいってみた
今日はつるつるになってる!毛穴の開きもいいかんじです




32: スリムななし(仮)さん 2009/08/01(土) 16:07:33
保冷剤をつかったタルミ解消法

1.仰向けに寝る、出来たら枕を首あたりにおいて頭に軽く血が上るような状態にする(ほんの軽く)
2.保冷剤を頬や口回りなどタルミの気になるところに軽く当てる
3.軽く当てたら、保冷剤を顔に当てたまま数ミリで良いので下から上に上げる
4.その状態を5秒~10秒維持する
5.これを数回各場所交代でやる


これをやるとかなりタルミに効きますよ


38: スリムななし(仮)さん 2009/08/01(土) 22:51:59
>>32
いいね!これ
確かに引きしまる





40: スリムななし(仮)さん 2009/08/02(日) 00:19:01
これやると化粧崩れしにくくなるね



45: スリムななし(仮)さん 2009/08/03(月) 07:49:47
毛穴が小さくなったというか
肌が均質になるような感じがする。



56: スリムななし(仮)さん 2009/08/04(火) 14:23:59
北原美顔術のサイトで見て、いいなーと思い氷のう買ってみた。
冷やすぞぉぉ~



58: スリムななし(仮)さん 2009/08/06(木) 16:56:27
>>56
氷嚢いいよね
顔の凹凸に沿って形変えてくれるから一気に全体を冷やせる



62: スリムななし(仮)さん 2009/08/09(日) 17:40:56
私が買ったのは
ハンディ氷のう」 富士パックス販売 てやつ。



かわいくはないが、表面に水滴がつきにくいし適度に冷える





104: スリムななし(仮)さん 2009/08/26(水) 23:39:39
保冷剤は家庭用冷蔵庫だと-18℃ぐらいにまで冷えるから直接皮膚に当てると凍傷になっちゃうよ。
だけど氷なら冷蔵庫で冷やしてもしばらくすれば表面温度が0度に保たれるから凍傷しないよ。
スポーツアイシングでも氷袋に少し水を入れて0度にするのがポイントだしね




126: スリムななし(仮)さん 2009/08/31(月) 23:47:14
私は保冷剤をハンカチで巻いてあててる



127: スリムななし(仮)さん 2009/09/01(火) 01:00:49
保冷剤をタオルに包んでやってみたけど、生地が厚いからかヒンヤリ感がなかった
>>126
ハンカチなら良さそうだね




235: スリムななし(仮)さん 2010/03/08(月) 16:54:02
冷凍庫でも固まらない保冷剤も良さそうだよね




247: スリムななし(仮)さん 2010/06/03(木) 02:13:06
冷やして寝ると、翌朝の毛穴の大きさ、肌の透明感が全然違う





283: スリムななし(仮)さん 2010/10/12(火) 10:02:57
脂性肌にはすごくいいような気が
毛穴がちょっと目立ちにくくなってきたし、黒ニキビが小さくなった
もっと続けてみます




353: スリムななし(仮)さん 2011/04/25(月) 03:55:56.58
自分はクレーターが頬にあるから、氷で毛細血管を刺激して
クレーターを治そうと思ったんだが
見る見る内に肌が白くなった。

白くなるのは有り難いが、肌治ってくれ・・・。



354: スリムななし(仮)さん 2011/04/25(月) 07:21:54.28
>>353
色白は七難隠すというぞ(・∀・)





497: 493 2012/08/10(金) 10:53:25.20
初めて1週間くらい
鼻の脂が出なくなってきて感動
今までの苦労は何だったのかってくらい楽だし効く!

みんな試行錯誤してる冷やすタイミングだけど、私はお風呂上がりに冷やす→化粧水→冷やす……がいい感じかも
あと、化粧水に慣れちゃうと自分で(必要な)皮脂を出す力が無くなってきちゃうらしいから、化粧水をがっつり付ける日と全く付けない日を作るようにしてる





500: スリムななし(仮)さん 2012/08/29(水) 13:17:45.98
化粧板の安い化粧水スレで上がってるハトムギ化粧水(ちょーでっかいボトル。
うちの近所のドラッグストアで398だった)をフェイスパックに使い、
パックの上から氷でマッサージ
を3週間続けました。
その後しっとりする化粧水をつけますが。

毛穴がまったく目立たなくなったよ!!顔の色むらもなくなって、
顔が白くなりました。ファンデもテカりません。崩れもなし。
おでこつるつる。たるみも違ってきた。氷マッサージすごくいい。
安上がりだし、みんなやればいいのにな。





507: スリムななし(仮)さん 2012/10/16(火) 23:41:17.98
軽度のアトピーだけど痒みや炎症にも効いている




513: スリムななし(仮)さん 2012/10/29(月) 03:12:57.51
氷始めてマッサージ1週間くらいで明らかに肌がピンとしてきたよ
毛穴ダルダルでほうれい線とか目立ってたのも前ほど気にならなくなった
あと肌が白くなるね
保冷剤とか氷をラップやガーゼに包んだりとか色々試したけど、自分は氷を直で滑らせるのが一番効果あった
自分比ではかなり調子良いって感じで嬉しい



514: スリムななし(仮)さん 2012/11/01(木) 11:19:37.57
>>513
どのタイミングでやってる?



515: スリムななし(仮)さん 2012/11/01(木) 15:05:17.80
>>514
夜にお風呂でクレンジングと洗顔したあと一端軽く化粧水付けて風呂を出たら
そのまま氷を直で塗り塗りして水でパシャッと一回すすいで後はいつも通りのスキンケア


ずっとコンプレックスだった唇の色が少しよくなったのが一番嬉しいかも知れない





536: スリムななし(仮)さん 2013/05/25(土) 18:14:33.45
空になったウィダーInゼリーの容器に水いれて、凍らせてから半分位溶かしたのを顔に当てて冷やしてる

氷嚢の代わりなんだけど、結構使えて良いよ。