ニキビ治療】過酸化ベンゾイル【アメリカ最主流】
 掲示板URL : http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1268812689/l50

ダウンロード (20)



スリムななし(仮)さん 2010/03/17(水) 16:58:09
アメリカで最もメジャーでニキビに劇的に効果のある過酸化ベンゾイルの商品について語りましょう。
テンプレは>>2以降

スリムななし(仮)さん 2010/03/17(水) 16:58:52
!!!!!重要!!!!! 

ベンゾイル パーオキシド(過酸化ベンゾイル)について 

アクネフリー、アメリカ版プロアクティブに配合されている主成分ベンゾイルパーオキシドは 
ニキビの特効薬として注目を浴びている強力な成分です。 
これにより、早い人では数日から10日で劇的にニキビが治るようです。 

しかし、ベンゾイルパーオキシドは日本では未認可となっており、今現在日本国内で 
販売している化粧品、医薬品には入っていません。 

海外市販品には10%前後の配合が多いですが、日本人には3%から5%が安全で 
効果があるという説もあります。 

ペンゾイルパーオキシドに過敏な方、中にはアレルギーを持つ方もいるので 
薄めてから徐々に使うなど、工夫して使用しましょう 

万一悪化しても、海外製品のため対処法を知らない皮膚科医もいると思われます。 
全ては自己責任、日本人の肌は比較的敏感なので慎重に使いましょう。 



スリムななし(仮)さん 2010/03/17(水) 17:04:40

日本版眞鍋プロアク≠アメリカ版プロアク≒アクネフリー  
(主にピーリングで治す)(ベンゾイルパーオキシドがにきびに効く)  

アクネフリーはアメリカ版プロアクティブの廉価版と言われています  
(主成分が同じ、ベーシックセットの値段が約半額のため  



スリムななし(仮)さん 2010/03/17(水) 17:12:10
過酸化ベンゾイルは殺菌作用や乾燥・ピーリング効果によりニキビを撃退。 
抗生物質と違い耐性を招く心配はありません。 

軽度から中度のニキビにオススメ 
軽度から中度なら医者が処方する薬より効くかも 
重度のニキビには"ニキビ治療で有名な"病院に行った方が良いかもしれません。 

10%がMAXだけど強すぎます。 
大体>>3程度の濃度がベストに近いみたい。






スリムななし(仮)さん 2010/03/17(水) 17:18:51
※使用上の注意※ 


○使用開始初期(最初の3週間程)の赤み、痒み、ピリピリ感は通常の反応です。 
 使っているうちになくなります。それでも敏感な人は止めた方がいいかも 
〇髪か染色織物を漂白するかもしれません 
〇同時に他のにきび治療薬を使用したり、または他の治療薬使用直後に本製品を使用する際には、事前に医師にご相談ください 
〇使用する際には、目、唇、口にふれないようにしてください。 
 万一、接触した場合は流水で洗い流してください 
〇不必要に太陽を浴びないようにして、日焼け止め剤を使用してください。 
〇人によっては赤色、灼けつく痛み、かゆみ、ピーリング、腫れを特徴とする炎症が起こるかもしれません。 
 軽度の炎症は、使用頻度を減らす事により軽減されるかもしれません。 
 炎症が悪化したり、持続する場合は、使用を中止し医師にご相談ください。 
〇子供の手の届かないところへ置いてください。 
 誤飲した場合には、ただちに医師または毒物管理センターにご連絡ください。 
○ニキビ治療予防の薬でニキビ痕改善の薬ではありません。 


○○○人口の3%くらいはアレルギーらしいです。パッチテストをした方がいいです。 
 腫れ激痛、発疹などの症状が見られる場合は、使用を中止すること○○○



 
19 スリムななし(仮)さん[sage] 2010/03/19(金) 04:27:54
過酸化ベンゾイルで毎日5個以上出来ていたニキビが無くなった 
これ発明した人は偉過ぎ




 
45 30[sage;] 2010/03/29(月) 18:14:49

ちなみに自分はベンゾイル初使用で約1週間ですが、赤くなるなどのトラブルはありません。 
スレで言われてるようにヒリヒリ感はありますが 
ニキビに対しては効果抜群で目立つニキビはだいたい小さくなりました。 
自分はもともとオイリー肌だったのが一気に乾燥肌気味になりました。
 
 




77 スリムななし(仮)さん 2010/06/16(水) 22:23:04
え、アメリカ版プロアクティブにはいってる奴ってマジ? 

あー!!そういえば 
友達がアメリカ留学してて、 
アメリカのプロアクティブはきいたけど 
日本のでは効かないって言ってたのはコレの有無の違いなのか!!!!! 



95 スリムななし(仮)さん 2010/07/16(金) 10:20:32
使い始めて半年弱ですが、ニキビはほとんど出来なくなりました。 
顔中にあって一生減らないと諦めていたコメドも、小鼻の脇にほんのちょっと出来る位でほぼ消滅。 
洗顔するたびに感じるんですが、とにかく顔がつるっつる。 全体的な赤ら顔も白い肌に。 
久しぶりに会った家族に 『肌が綺麗だけど、今日は厚化粧なの?』 と聞かれましたが、薄くミネラルファンデのみ。 
  

96 スリムななし(仮)さん[sage] 2010/07/17(土) 02:43:22
>>95 
よかったら過酸化ベンゾイル塗るタイミング教えてくれませんか。 
一度化粧水後に塗ったら赤く腫れた箇所があってそれ以来使ってないんです。 
使う量が多過ぎたのかもしれませんが。 
参考にしたいので使う量や手入れの順番教えてください。
 

98 スリムななし(仮)さん[sage] 2010/07/20(火) 10:02:26
>>96 
顔を洗ってから化粧水(塗ったり塗らなかったりですが)の後に1~2分置いてから塗ってます。 
その後に日焼止めを塗って5分位してから化粧です。 
 
化粧水は一応付けてますが、あまり意味(効果)を感じないので、今持っているのが無くなった 
らもう買わないかも。乾燥を感じた時は、化粧水たっぷりよりも、ジェル状の保湿剤をベンゾイル 
の後に付けてます。



 

 
298 スリムななし(仮)さん[sage] 2011/10/20(木) 11:30:44.63
アクネフリー使用して一週間、ニキビは劇的に良くなって、コメドは消失したけど、 
乾燥が尋常じゃない。 

乳液とクリームで保湿してるのにビニール肌になって、笑うと顔一面にちりめんジワ。 
ニキビと乾燥どっち選ぶの究極の選択だね… 
やっぱり毎日使い続けるのはまずいかな?



 
 
625 スリムななし(仮)さん[sage] 2012/11/16(金) 00:41:48.69
ベンゾイル使ったら、5年ほどずっと常駐して何をやっても治らなかった胸ニキビ共がなんとなく消えてきた! 
前は出来るだけ量を少なく、塗ったあとにちゃんと保湿もしてたけど全く効果がなかった。 
昨日間違えて量を多くかつ保湿を忘れてしまって1日過ごしてたんだけど、さっきみたら数が減ってた! 
これは嬉しい…! 
多めに塗って保湿しなくても体であれば全く赤くもヒリヒリもならんので、しばらくこのまま続けてみる


 
629 スリムななし(仮)さん[sage] 2012/11/16(金) 21:33:55.22
中学からにきびができはじめて、アクアチムやら硫黄カンフルやらビタミンやらピーリングやら使っても治らなくてもうあきらめてた。どうせ治らないだろうなって思ってたけど、ベンゾイル使ったらほとんど消滅した。びっくり。

アメリカ版 NEWプロアクティブ2ヵ月分 3点セット(マスクなし)

アクネフリー アクネトリートメント/ 簡単3ステップ 日本語説明書付き[海外直送品][並行輸入品]



バストアップに良いサプリメント・習慣
バストアップについて語るスレ【貧乳】
ニキビ痕の赤み・色素沈着をなんとか改善するスレ
美肌&美白のためにしてること汚肌から普通肌、美肌になった人の方法
【ニキビ】
自力で二重を目指すスレ
家庭用レーザー脱毛器について語るスレ
髪の毛に良いサプリメント【ハゲ】
ニキビ改善アイテムについて語るスレ
女性の育毛・薄毛克服スレ
低身長について語るスレ【シークレットブーツ】
包茎手術について語るスレ
毛根を丈夫にする「亜鉛」