包茎手術統一スレッドPart58●
 掲示板URL : http://uni.2ch.net/test/read.cgi/body/1368616775/401-500

image (17)



病弱名無しさん[sage] 2013/05/17(金) 07:58:13.55 ID:N2KIXa+s0
■包茎手術よくある質問



●包茎手術はどの診療科で受ける事ができますか?

 一般的には「泌尿器科」。「形成外科」「美容外科」でも扱っていますが、
 まずは最寄りの総合病院をはじめとした「泌尿器科」を数件受診してみましょう。
 恥ずかしがることはありません。「泌尿器科」の医師や看護婦がペニスを扱うのは日常茶飯事です。

 

病弱名無しさん[sage] 2013/05/17(金) 07:59:56.59 ID:N2KIXa+s0
●包茎手術は健康保険を適用する事ができますか? 

 真性包茎なら適用する事ができます。保険点数表(治療方法が点数化され、これに基づいて治療費の請求が行われる)の 
 「第2章 特掲診療料 第10部 手術 第1節 手術料 第11款 男子性器 (陰茎) 区分番号 K828 包茎手術」の項目には、 
 「1 背面切開術 740点」と「2 環状切除術 2040点」がありますので健康保険が適用できます 
 (2010年度現在。1点=10円。上記は手術着手技術料のみ。健康保険で患者はその数割を負担)。 

 しかし、病院(特に包茎手術の件数が多い一般個人開業医)によっては包茎手術を保険適用でこなすと 
 病院の経営維持という面で負担が出るため、本来は保険適用で手術をしてあげたいのだが仕方なく自由診療で 
 手術せざるを得ない病院もあるようです(つまり、手術技術や時間と保険点数表における診療報酬が著しく乖離している)。 
 また、保険適用で手術してくれない病院の一部(主にチェーン系美容外科)は保険医の認定を受けていない可能性があります。 
 仮性包茎については基本的に保険を適用することはできませんが、ペニスの状態にもよるので担当医にお尋ね下さい。 


●包茎手術の費用はどれくらいですか? 

 保険適応:1~3万円程度。自由診療:7~15万円程度。 

 手術&術後処置の費用が上記範囲内なら適正です。上記金額を上回るようであれば、考え直した方がいいかもしれません。 
 手術手技の習得、医療機器や人件費などのコスト、訴訟リスク等、ありとあらゆる病院経営の要素を考慮すると 
 「ボッタクリでなくとも自由診療で15万円で手術できるわけがない」という医師もいます。 
 しかしながら患者を中心とした当スレッドでは、あくまで上記金額を適正金額とさせていただきます。 
 保険適応とはいえ費用に幅があるのは、術後の経過に個人差があったり、 医師によって治療方針が異なるためです。 
 また、健康保険の種類等によっても違いが生じます。さらに、薬が出されれば投薬料として上記金額に数千円、 
 入院したならば入院費用として上記金額に数万円が別途加算されます。 また、任意で生命保険会社の医療保険や 
 生命保険に加入されている方は、給付金の支給を受けられる可能性があります。



 
病弱名無しさん[sage] 2013/05/17(金) 08:04:16.87 ID:XVVyuQ2i0
●「保険適用」の手術と「自由診療」の手術、どちらの手術を受けたらいいでしょうか? 

 真性包茎の手術には健康保険を適用できます。執刀医の選択に特にこだわりがなければ 
 保険を適用してくれる総合病院等の泌尿器科で手術を受けるのが最適です。 

 自由診療扱いでも執刀医の選択にこだわりがあれば、その医師による手術を受けるのが最適でしょう。 
 個人開業医系の泌尿器科で頻繁に話題に上る病院は総合病院より明らかに手術件数をこなしています。 

 また、包茎手術の件数が多い一般開業医の場合、手術を保険適用でこなすと病院の経営維持ができなくなることから 
 自由診療で手術していることが多いです。必ずしも自由診療は悪ではありません。どちらで受けるかは個人の価値観です。 


●どういった点を重視して病院を選択すればいいでしょうか? 


 無闇に手術をせかしたり、包茎をバカにしたり、オプションと称して包茎手術以外も勧めてくる医師や病院は 
 やめた方がよいでしょう。当たり前と言われればそれまでですが、手術件数が多く経験豊富な医師に任せましょう。 
 「先生の技術は信頼していますが」と前置きすれば、手術症例数などを訊いても失礼にならないでしょう。 
 包茎手術はよっぽどのトラブル時以外緊急性がないので、まともな医師ほど「よく考えて決めなさい」と言うはずです。 


●被保険者の被扶養者(保護者に扶養されている学生等)が保険適用の手術を受けた場合、保護者にその事実を知られますか? 


 受診年月日、受診医療機関、治療費などが記載された「医療費のお知らせ」という通知が健康保険組合などから 
 被保険者である保護者に届けられますので、保護者の知るところとなるでしょう。保護者に相談することを推奨します。 
 普通の親なら、悩んでいる子供を積極的にサポートしてくれるはずです。そもそも包茎自体、恥ずかしいことでも 
 なんでもありません。一度悩んでいることを伝えれば楽になると思います。


 
病弱名無しさん[sage] 2013/05/17(金) 08:06:09.71 ID:XVVyuQ2i0
●未成年者が手術する場合、保護者の同意が必要ですか? 

 未成年者の手術に対して医師が保護者の同意を求めることに法的な根拠はありません。 
 しかし、未成年者の手術については保険適用、自由診療に関わらず 
 医師、医療機関は保護者の同意を求めることが一般的です。保護者に相談することを推奨します。 
 普通の親なら、悩んでいる子供を積極的にサポートしてくれるはずです。 


●手術後トラブルが発生した場合、どうしたらいいでしょうか? 


 まずは手術をした病院に問い合わせ、再度受診しましょう。非常事態の場合は最寄りの泌尿器科を早急に受診して下さい。 
 手術料金(クレジット)のトラブルは消費者生活センターにお問い合わせ下さい。 

 ※参考 問い合わせ先 
 国民生活センター(全国の消費生活センター) http://www.kokusen.go.jp/map/


 
病弱名無しさん[sage] 2013/05/17(金) 08:09:13.34 ID:Y+Xkb6TaP
●ペニスの状態、包茎の種類にはどのようなものがありますか? 

 ■天然露茎(このようなペニスである日本人男性は極めて少数) 


 思春期以降に手で皮を剥かなくても自然と亀頭が露出されるペニス。美容外科チェーンの広告では、これこそが 
 最も正常なペニスと喧伝しているものも見受けられるが、実際にはこのようなペニスである男性は極めて少数。 


 ■仮性包茎(圧倒的大多数の日本人男性の標準的ペニスでいわゆる包茎でも何でもない) 

 普段は亀頭が包皮にくるまれていても包皮を手で反転すれば露出させることができるペニス。 

 一度反転すれば包皮は元には戻らない、反転しても包皮が元通りに戻るなど症状は人により様々だが、 
 亀頭を露出させられれば手術は不要。包皮を反転させ亀頭を露出した際、クビレ(マフラー)ができる 
 ペニスの状態を包皮輪狭窄を伴った仮性包茎という。これについても手術は不要。 

 垢や臭いが気になる場合、入浴の際に亀頭を露出して洗浄すれば問題無い。人の目が気になる場合、セックスや公衆浴場の 
 入浴の前に皮を剥けば問題無い。皮を剥いて自慰行為をすると問題がある場合、皮をかぶせたまま自慰行為をしても問題無い。 
 皮をかぶせたまま自慰行為をすると皮が伸びたり厚くなる可能性が指摘されているが、仮に皮が伸びようが亀頭を露出させる 
 ことができれば問題無い。 

 仮性包茎と呼ばれるがこんなものは包茎でもなく、圧倒的大多数の日本人男性のペニスはこの状態であり最も一般的である。 
 「仮性包茎」という言葉が日本でいつ頃から使われ始めたかは定かではないが、基本的には機能上何も問題はないので 
 (例外は後述)、少なくとも本格的な医学用語ではありません。大手チェーン系美容外科が金にあかせて広告を 
 大量出稿することによって、無知でいたいけな青少年(特に中高生)の不安を煽るために作った言葉であろうことは推測されます。
10 病弱名無しさん[sage] 2013/05/17(金) 08:10:36.61 ID:Y+Xkb6TaP
■真性包茎(真性包茎と思い込んでいても違う場合も多数ある→泌尿器科を受診した際に医師が手で剥いてくれる) 

 包皮を反転しようとしても亀頭を一切露出できないペニス、または亀頭の先端だけしか露出できないペニスで手術適応性がある。 
 しかし、包皮を反転しようとしても亀頭部を一切露出できないのは、包皮と亀頭が強く癒着しているだけのことがほとんど。 

 特に幼児期のペニスは一般にこの症状である。包皮を反転できれば、仮性包茎の状態にできる。 
 例えるならば、極めて粘着力の強いシールやテープを剥がすのに似ている。まずは入浴時にゆっくりと剥いてみよう。 
 しかし、極めて癒着が強い場合、自分の力では剥けない、剥く勇気が出ないため、泌尿器科を受診し医師に剥いてもらった方が早い。 

 その際は「手術希望」のスタンスではなく、まず「剥いてほしい」「剥けるか剥けないか」のスタンスで臨もう。 
 いずれにしても泌尿器科を数件受診することが望ましい。 


 ■嵌頓包茎(かんとんほうけい) 

 仮性包茎の一種。包皮輪(マフラー)が水ぶくれになった状態。痛みが激しい等トラブルが発生した場合は早急に泌尿器科を 
 受診すること。また、特に痛みなどトラブルがなければ1~2日放置すれば水ぶくれ状態はおさまり元のペニスの状態に戻る。 

 ※参考 包茎手術に関するイラスト付きの詳しい資料 
 BigbommeR's泌尿器科相談室 包茎について 
 http://hiroshima.cool.ne.jp/bigbommer/phimosis.html 

 BigbommeR's泌尿器科相談室 包茎やペニスに関してのよくある質問や誤解 
 http://hiroshima.cool.ne.jp/bigbommer/FAQ_phimosis.html



 
11 病弱名無しさん[sage] 2013/05/17(金) 08:12:36.81 ID:Y+Xkb6TaP
●結局、包茎の手術適応性とは? 

 上記のペニスの種類、包茎の種類は最も一般的な機能面を重視して各包茎の特徴と手術適応性を説明しました。 
 手術適応性は医師によっても見解が分かれています。「真性包茎でも手術不要」と言い切る医師もいる一方、 
 「悩んでいるなら、それも治療してしかるべき」という医師もいます。どちらの医師の立場も良い悪いで判断できません。 
 たとえ亀頭が露出できてもセックスや 勃起時に違和感を感じるのなら、手術適応性があると言えなくもありません。 
 まさにペニスの状態、悩みは百人百様なのです。 

 しかしながら、単純な知識不足から「他のペニスをまともに見たこともないからよくわからないし機能面は問題ないけど、 
 なにやら仮性包茎はカッコ悪いらしい」とアダルト関連に掲載されている美容外科チェーンの広告を何の疑問も持たず鵜呑みに 
 して悩んだり、挙句の果てには安易に手術を受け、法外な治療費を請求されたり、無駄に傷が残ったり、問題の無かった機能面 
 にも不具合を生じさせる例が後を絶ちません。正しい知識を得て本当に手術する必要があるのか、よく考えてから手術しましょう。 



●仮性包茎(日本人男性の標準的ペニス)で手術希望の人&仮性包茎で手術することに批判的な人へ 

 このスレで「仮性包茎だが手術希望」と相談している人はチェーン系美容外科クリニックが広告を大量出稿することに 
 よって生み出した「仮性包茎(包茎でも何でもない)」というまやかしを既に理解しているという前提で相談に乗って下さい。 

 ※参考 仮性包茎だが手術希望の人の実例 
 陰茎(竿)より亀頭の方が幅が小さくて皮余りがひどく、包茎矯正リングもリングを超えて皮が被ってしまい効果が無い。 
 皮を剥いてからコンドームを装着してもコンドームの中で皮が被ってしまう。性行為時に膣内でオーガズムを迎えたことがなく 
 (膣内で射精したことがなく)、それを女性に指摘されてからトラウマになり軽い女性恐怖症になった


 
25 病弱名無しさん[sage] 2013/05/20(月) 23:36:02.28 ID:rF8Y40G90
私も一年前に宮○で受けました。 
初日は麻酔切れてから、地獄のような痛みだったw 自宅最寄り駅から歩けずタクシーに乗って帰ったくらいw 
連休活用したので翌日、翌々日は家で大人しくしてました。 
 



76 病弱名無しさん[sage] 2013/05/29(水) 13:36:53.45 ID:2OziZOTzP
今日で手術して3週間になるけど、勃起しても全く痛みもなくて良かったわ! 
さて、オナしよう(笑)


 
139 病弱名無しさん[sage] 2013/06/07(金) 04:06:51.72 ID:auiK3Reb0
やっぱり 皆 手術は何かと痛みに耐えないと駄目みたいね・・・・


 
185 病弱名無しさん[sage] 2013/06/11(火) 14:24:06.25 ID:UBySuHhf0
ぼくちんも真性包茎でムラキで切ったけど 
黙って2週間我慢したら 
ふつーに痛みとかなくなったお(´・ω・`) 

あとはインサートする穴を求めて 
彼女を作るだけだお(´・ω・`)


 
193 127 忍法帖【Lv=29,xxxPT】(1+0:5) [sage] 2013/06/13(木) 12:07:03.36 ID:7I7MKxOW0
術後2週間たちました 
知覚過敏がまだ続いてます(泣) 
シャワーとかあてるとイテテッ って感じになっちゃうよ 

話し変わるケド 

手術した後の亀頭が随分デカくなった様に見えるんだが 
皆さんどうスか?

>>193
巨根になったよ 
やっぱり今まで押さえつけられてたんだね


 
209 病弱名無しさん[sage] 2013/06/15(土) 02:30:47.29 ID:4ZWN6Lpz0
術後一ヶ月経過 

ようやく糸もあらかた吸収されて腫れ?むくみ?も収まってきた。 
裏筋周りは回復が遅れ気味なのでもうしばし様子見ぽい。 

そしたら皮がただいまし始めて半分位被るようになった。 
あれ?俺なんの手術したんだっけ。。。。 
勃起すれば勝手に剥けるから良いんだが、常時剥けてるわけでもないんかな?

>>209
誰しもが通常時ズル剥けになるように手術はしないよ! 
だって、手術は勃起時の時に合わせて皮を切るんだから。もし、通常時が小さくて勃起時に大きい人は皮が余りやすいよ!でもちょっと被ってるくらいが自然だと思うわ! 


 
218 病弱名無しさん[sage] 2013/06/15(土) 20:59:51.75 ID:I0Hl+ufx0
手術してもらったよー 
麻酔は看護師さんとはなしながらやったせいか、あんま痛くなかった。 
おまいらも頑張れ




過去の記事
ニキビ改善アイテムについて語るスレ
低身長について語るスレ【シークレットブーツ】
バストアップについて語るスレ【貧乳】
髪の毛に良いサプリメント【ハゲ】
女性の育毛・薄毛克服スレ
毛根を丈夫にする「亜鉛」